082-264-6545

広島県広島市南区東荒神町5-13

カリキュラム

トリミング

プロとしての知識とスキルを身につける

トリミングを学ぶ専門学校生

基礎からしっかり学び、実習に時間をかけ実力向上

実習にたっぷりと時間をかけ、2年間でトリマーになるために必要な知識とスキルをしっかり身に付けます。トリマーの基本となるハサミの持ち方・使い方からスタートして基礎的なトリミングを習得し、1人で仕上げができるように実習を行います。

犬種の特徴を見ながら、体の大きさ、毛質、全体のバランスを考えてシャンプー、カット、爪切り、耳そうじを行う技術を学びます。

大事なペットを預かるという自覚が大事

プロとしての技術を磨くのはもちろんですが、トリマーには、命を持った生き物をお預かりしているのだという厳しい自覚が大切です。また、お客様に信頼されるようなトリマーになるため、ペット業界の現状や現場で必要な予備知識を身に付けていきます。

グルーミング

猫のグルーミング教育を行っている数少ない学校です

専門学校生にグルーミングされる猫

犬だけでなく猫もしっかりフォローする安心の教育

犬だけの知識だけでは、これからの時代乗り遅れてしまいます。当校では猫の勉強にも力を入れています。犬と猫の知識がしっかりあれば、卒業後も安心です。

授業では、猫の行動学から始まって、様々な種類の猫を使って猫の扱い方、基礎的なグルーミング、クリッパー・ワークのテクニック、専用の道具の使い方、各種スタイリングの仕方など、安全に猫にストレスを与えずにグルーミングするプロの技術を学べます。

アニマルケア

動物の生態を知り、広い知識と経験を身に付けます

動物病院でペット医療について学ぶ専門学校生

「美容以外はわかりません」は通用しません

動物へのエサやおやつの与え方と、栄養成分・栄養効果について学びます。また、健康管理に関する飼育方法、病気やその予防法、応急処置方法、公衆衛生、法律を学びます。

今後ますます多様化するニーズに対応した人と動物に関するプロのトリマーを育成するために、当校ではアニマルケアの分野にも力を入れています。

動物と信頼関係を気付くことが大切

動物の持つ能力は様々な可能性に満ちており、人間と同様、衣・食・住があります。動物の生態を学ぶことで、動物との共存・共栄に何が必要かを学びます。また、動物の優れた能力や可能性に知ることが大事です。

Copyright© エンゼルペットアカデミー , 2024 All Rights Reserved.